リリリ* 新米ママvs娘ちゃん

妊娠糖尿病+食事管理を経て2016年4月に女のコ出産。娘の小うきと日々奮闘中☆

1m25d*ぐーたら里帰り生活終了間近

もうすぐムスメちゃんが生まれてから2ヶ月経とうとしている。早いなぁ〜あっという間だなぁ〜。
おっぱいに悩んでた時は1日が長くて、しんどかったなぁ〜。

最近は授乳タイムが好きに。


ところでもうすぐおうちに帰らないといけないのだ。
今は自分の実家に帰っていて、とってもゆっくりさせて貰っているのだが、その生活も終わりかー!
両親共働きなのでおうちの掃除、洗濯、たまに夕飯作りはしてるのだけど、それでもだいぶ楽。
両親のどちらかが休みのときは、ムスメちゃんの抱っこを任せてわたしはお風呂もトイレも行けるし、最初の頃は寝かしつけを任せて自分は寝てたし。

帰ったら日中はムスメちゃんとふたりきり。待ってるであろう掃除、掃除、掃除……
とりあえず出産前に冷蔵庫は空っぽにしたので大丈夫なはずなんだけど、リビング、寝室とか細かな掃除は絶対してないはずなんだよね。
結婚して10年、こんなに長い間離れたことなかったから一人暮らし生活してる旦那はさぞ有意義に過ごしていたであろうな。
本当は今週末帰る予定にしてたんだけど、旦那の直訴により来週末になったし。帰ってくる前に掃除したいらしい。

どうなることやら!ドキドキ!ワクワク!!
予防接種や保健師訪問もあるな!がんばろー!