リリリ* 新米ママvs娘ちゃん

妊娠糖尿病+食事管理を経て2016年4月に女のコ出産。娘の小うきと日々奮闘中☆

42day*一ヶ月検診の結果

先日一ヶ月検診に行ってきた。
微妙な距離の実家に里帰りしてるもんだから、混んでたのもあり、病院まで行くのに車で一時間半近くかかってしまった。到着後とりあえず車の中で授乳。10分だけ乳をあげてからいざ検診へ。


さて、体重どれくらい増加してるかなぁ〜?!
2週間前の検診では3070gだったのだが、この時はまだ搾乳した母乳を3時間置きに決まった量だけあげてたので、目に見えて飲んでたんだけど、今回は直母にしてから、欲しがったら好きなだけあげてた結果が出るのでドキドキ。

体重増えてるかな、どうかな?
でも目に見えてデカくなってるよな……?
なんだかここ最近、首回りがどっしりしてきて、二重顎になってきたし、泣き声も大きくなってきた気がするし、ベビーバスが小さく感じるし……。



結果、3490g!!

わぁい!!
増えてる〜!オッパイちゃんと飲めてる〜\(^o^)/


ということで、オッパイの葛藤はとりあえずひと段落はしたかなぁ〜。
まだまだ、オッパイに関しては色々考えさせられるんだけど、とりあえず、成長してたのが目に見えて良かった。