リリリ* 新米ママvs娘ちゃん

妊娠糖尿病+食事管理を経て2016年4月に女のコ出産。娘の小うきと日々奮闘中☆

30day*頻回授乳と寝不足と。

直接おっぱいを吸ってくれるようになってすぐ、別の意味で泣きそうになった。

夜中、寝られなくなる

夜中、それまでは搾乳した母乳を90mlあげていたのだが、直母にしたことによって、一時間に一回ムスメちゃんの泣き声に叩き起こされる。

「お腹すいたよー!えーん!!」

おっぱいを吸い始めて間もないから、吸い方も吸引力もあまりなく、疲れてすぐ寝ちゃうし、こちょこちょして起こしても寝ちゃうしで、結果的にわたしの睡眠時間が削られることに……。


3日間くらい、ほぼオールでした。

ブログ更新する暇あったら、寝ないと死ぬ……

それくらい、寝不足でした。いまも寝不足だけど。


それでも夜中の孤独な搾乳タイムがなくなったことは精神的に楽かな。

早く、おっぱい上手になりますよーに。